来週のクラブ対抗の会場が変更になりました!!

来る11月26日のクラブ対抗ですが、会場が変更になりました!!

変更前  一宮ヘリフライヤーズ飛行場

変更後  大垣RCヘリクラブ 飛行場

急ですが、よろしくお願いいたします。

尚、受付は AM8:00からですので参加される方は、時間に余裕を持って行ってくださいね!!

行き方は、大垣RCヘリクラブさんのホームページに載っています。

カテゴリー: 未分類 | コメントする

11月12日今日も、飛行日和!!

今日も、朝早くから沢山の人が集まりました。

熊Gさんはへりの話になると、真剣に教えてくれます。また教えてくださいね。

 もうすぐクラブ対抗があるのに飛行機に夢中!!O田さん余裕の笑顔!?

S塚さん今日も、気合いが入っています!!でもオートロで悩んでいましたよ!

わたくし、久しぶりにE8を飛ばしてみました。シルフィードにかないませんがフルパターンの練習に使えます。

こちらは、久しぶりにみえたM上さん。上空飛行バンバンかっ飛ばしていましたよ。

   

熊Gさんに調整してもらいホバーリングが良くなりました。S水君あとオートロですよね!?

I田くん。ハーフボデイの700で上空デビューです!!

K針さん、薄暗いのに頑張ってました!!

来週は、各務原自衛隊基地で航空ショーがあります。ブルーインパルスが4年ぶりに来ます。またレッドブルーでパイロンレーサー世界チャンピオンの室屋氏も来るそうですよ!写真が取れたらまたアップロードしますね!!

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントする

11月5日久しぶりに飛行場は賑わっていました!!

久しぶりに飛行場に車が並びました!!

いい天気です!!絶好なフライト日和でした。

O田さんの飛行機が初飛行!!

調子良かったみたいでドヤ顔で戻って来ました。

クラブ対抗の日程が変更になりました。11月26日に行われます。

O川さんはそれに向けて練習です!!

S水君、I田くんそれぞれB級C級の練習をしていました。

会長も目慣らし飛行?

顧問は来年の新年飛行会に向けてまた何かヘリを制作しているみたいです。

そのヘリの為に操縦の腕を磨くそうです!?

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントする

F3C  日本選手権 本戦が終了しました。

栃木県宇都宮市で行われていた

F3C 日本選手権が終了しました。

結果は


林会長は 2ラウンド目のジャッジでした。

今日はすごく日差しが強くて暑い日でしたよ

カテゴリー: 未分類 | コメントする

F3C 日本選手権本戦

栃木県宇都宮市で行われている

F3C 日本選手権 の3日目 本戦が始まりました。

昨日の予選結果は下記です。


上位15名までが予選通過ですが、

14位の日下部さんが決勝辞退のため、

16位の二木さんも決勝に残りました!

今日は朝から日差しが強いです。

カテゴリー: 未分類 | コメントする

F3C 日本選手権 予選1日目

栃木県宇都宮市で開催中の

F3C日本選手権 予選1日目が終了し、

結果は、下記です。


競技が終わると同時に、雨が降って来ました。

競技は、やはり全国の上位の方々なので、

迫力があります。

我らが林会長は、IHFのジャンパーで

寒さをしのぎながらのジャッジでした。


おつかれ様です。

カテゴリー: 未分類 | コメントする

10月1日 本選前の飛行場は!!

今週は、宇都宮でF3C日本選手権の本選がいよいよ始まります!!

本選組は最後の追い込み練習を!!

K針さんU飼くん頑張って!!

こちらは、クラブ対抗の練習をしている揖BさんとS塚さんです!!

当クラブから何とか3チームエントリーできそうです!

こちらは、B級の練習をしているI田くん。

上空飛行で360°旋回も出来る様になりました。

みなさんそれぞれに目標に向かって頑張ってました!!

わたしも、負けじと練習練習!!

カテゴリー: 未分類 | コメントする

9月24日 晴天と草刈の巻

曇りの予定で、草刈にはちょうどいいと思ったのに・・・

なんと、ものすごい晴天(笑)

でもやっぱり 天気がいいのは 気持ちいい!

どーよ!草刈ポーズ決まってるでしょ!

草刈は真っ赤なトラクタ-に任せてよ!

チョットまった~ この草の集め方最高でしょ!

おっと・・・草集めなら僕たちに任せて! 高くたか~く積み上げてっ

集めた草は 僕らカウボーイ ブラザーズ に任せて!

みんなの人気者 草刈らっくんは 今日も少しだけ 体調不良。

とにかく、みんな で頑張りました。

今日は、この時期のお楽しみ、鮎の塩焼き

なかなか おつでしょぉ~

今日の焼きそばは  おいらの釣ったイカも入ってるぜぇ~

しまった! せっかく きれいになったのに、飛行場の写真がない。

はい、イメージトレーニングの時間です。

若草色のひろ~い草原・・・雲ひとつ無い 秋の澄んだ青い空。

そんな感じです !(^^)!

みなさま お疲れさまでした!

カテゴリー: 未分類 | コメントする

[大会情報 10/29] F3C D級クラブ対抗情報をアップしました。

1年前、3チームで がんばったD級クラブ対抗。

あれから1年かぁ~

 

今年はIHF飛行場で行われます。

なんと!今年は、「総務大臣杯」も兼ねていただけることになりました!

クラブ対抗はチームでの順位ですが、総務大臣杯は個人成績で1~3位の順位を付けます。

IHFからは3チームを予定しています。

とにかく、日頃の練習成果を発揮できる、みんなで楽しめる大会を目指します!!

今回のクラブ対抗では、新120°フレームを採用することが決定しました。

応募要項などは、こちらをご確認ください。

カテゴリー: 未分類 | コメントする

9月9日久しぶりに飛行場へ来ました!!

今日は、土曜日なので人は少ないです。

熊Gくん!日本選手権の本選に向けて気合いが入っています!!

相変わらずオートロはヘリパッドのセンターへ的中!

 

こちらは、いつもドラゴンズグッズのTシャツを着ているO川さん!負けじとオートロセンター狙うも残念…ちょっと外れました!!

相変わらずM浦店長はもっぱら飛行機を飛ばしてました。

離陸したと思ったらトラブル発生!脚が入り込んでプロペラが地表に当たり草刈り状態であわや大惨事になるところでした。M浦さん草刈りは来週の日曜日ですよ!

クラブ員の皆さん9月17日9時から草刈りを行いますのでよろしくお願いします。

尚そのあとBBQなどを予定していますよ!!

カテゴリー: 未分類 | コメントする